プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
神聖かまってちゃん 『8月32日へ』
8月32日へ (☆初回特典(外付け特典)DVD付:神聖かまってちゃんライブ2010.4.15@渋谷屋根裏完全版)8月32日へ
(2011/08/31)
神聖かまってちゃん

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 グロい花
02 22才の夏休み
03 夕暮れメモライザ
04 コタツから眺める世界地図
05 映画
06 僕は頑張るよっ
07 制服b少年
08 死にたい季節
09 バグったのーみそ
10 23才の夏休み
11 26才の夏休み(ボーナストラック)

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

04 コタツから眺める世界地図 (作詞:の子 作曲:の子)
  他の収録CD:なし
  原曲:エリオをかまってちゃん 「コタツから眺める世界地図」
  原曲収録CD:[Single] Os-宇宙人


[補足・雑記]

神聖かまってちゃんは、YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトを積極的に活用しているロックバンドです。

このCDは、彼らの四枚目のオリジナルアルバムです。

ここではアニメ“電波女と青春男”に登場する藤和エリオ(CV大亀あすか)をボーカルとするユニット
〝エリオをかまってちゃん〟に提供した楽曲をセルフカバーしています。

神聖かまってちゃんのバージョンは、ボイスチェンジャーで女声になっています。
そのため両曲の印象としては近いものがありますが、
その中でそれぞれが出し合い魅せる個性が聴いていて楽しいです。

また「夕暮れメモライザ」「映画」は『つまんね』『みんな死ね』の同時購入特典CDに収録されている曲で、
「22才の夏休み」「僕は頑張るよっ」「制服b少年」「バグったのーみそ」は既にネット上で公開されている
デモ音源を、「死にたい季節」「23才の夏休み」は『友だちを殺してまで。』に収録されたものを歌いなおしたものです。

表題曲である「Os-宇宙人」はニコニコ動画にて「大島宇宙人」というタイトルに変更されてセルフカバーされています。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽