プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターパンダ 『ロックンロールパンダーランド』
ロックンロールパンダーランドロックンロールパンダーランド
(2010/03/03)
ギターパンダ

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 とばせロック
02 サイコー
03 お弁当箱
04 引き潮
05 サイテー
06 コロ
07 あぜ道
08 仲良くなれないのはナゼなんだろう
09 ハニー
10 ロックンロールギタリスト
11 ダンス
12 人生の花

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

03 お弁当箱 (作詞:忌野清志郎・山川のりを 作曲:忌野清志郎・山川のりを)
  他の収録CD:なし
  原曲:忌野清志郎 & 2・3's 「お弁当箱」
  原曲収録CD:[Album] MUSIC from POWER HOUSE


[補足・雑記]

ギターパンダは、パンダの格好をした山川のりをです。

このCDは、彼の五枚目のオリジナルアルバムです。

ここでは、忌野清志郎 & 2・3'sへ提供した「お弁当箱」をセルフカバーしています。

山川のりをは、かつてTHE BLUE HEARTSにもサポートメンバーとして参加し、
その後は忌野清志郎・大島賢治・中曽根章友と一緒に2・3'sとして活動していたミュージシャンで、
その他にグレイトリッチーズ、DEEP & BITES、THE COATS(ザ・コーツ)、
ノリオ&アイスクリームマンなどにも所属していました。

セルフカバーしている「お弁当箱」は、2・3's時代の中でも特に人気の高い曲で、
今作の中でも群を抜いて良い曲だと思います。

清志郎の独特な声が苦手な人ならセルフカバー版の方が聴き易いかもしれませんが、
清志郎の声が大好きな人なら少し物足りないかもしれません。

全体的にシンプルながら、ポップな感じで非常に聴き易いと思います。
中でもTV番組“セレクションX”のエンディングに使用された「サイコー」と、
エルヴィス・プレスリーっぽい「サイテー」が好みです。

余談ですが、ギターウルフとは全く関係ありません。

スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。