プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
広瀬香美 『THE BEST “Love Winters”』
hirose kohmi THE BEST Love Wintershirose kohmi THE BEST Love Winters
(1998/11/11)
広瀬香美

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 愛があれば大丈夫
02 二人のBirthday
03 ロマンスの神様
04 幸せをつかみたい
05 ゲレンデがとけるほど恋したい
06 DEAR…again(Ver.2.05)
07 真冬の帰り道
08 promise
09 ピアニシモ
10 Groovy!
11 幸せになりたい
12 Always I Need

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

11 幸せになりたい (作詞:広瀬香美 作曲:広瀬香美)
  他の収録CD:広瀬香美『THE BEST Love Winters&ballads
  原曲:内田有紀 「幸せになりたい」
  原曲収録CD:[Single] 幸せになりたい
           [Album] nakitakunalu(泣きたくなる)
           [Album] ベストアルバム Present
           [Album] 内田有紀 パーフェクト・ベスト
           [Album] 想いうた~歌姫エール・ソングス


[補足・雑記]

広瀬香美は、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」「DEAR...again」
「promise」などのヒット曲を持ち、冬の曲のイメージが強く
〝冬の女王〟とも呼ばれているシンガーソングライターです。

このCDは、彼女の一枚目のベストアルバムです。

ここでは内田有紀へ提供した「幸せになりたい」をセルフカバーしています。

「幸せになりたい」は内田有紀のシングルとしては最も売れたシングルで、
ドラマ“キャンパスノート”の主題歌だったので、聞き覚えのある人も多いかもしれません。

曲中に冬を連想させる言葉は全く出てきませんが、切なく感傷的な歌詞と、
内田版が発売されたのが1月ということと、広瀬香美のイメージによって冬を連想しがちになる曲です。

内田版の方が聴き慣れていたのですが、広瀬版はすんなりと聴くことができました。
内田版は可愛らしい感じで、悲しげな曲の中にも彼女の元気さが表れているように感じ、
広瀬版は他の曲に比べるとキーが低めでハイトーンは少ないものの、
やはり全体的に安定してて、歌唱力でいえばこちらの方が上だと思いました。

ちなみに今作は売り上げが約240万枚で、広瀬にとって最大のヒット作です。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽