プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
真心ブラザーズ 『I will survive』
I will SurviveI will Survive
(1998/04/22)
真心ブラザーズ

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 BABY BABY BABY
02 Sound of Love(Album Version)
03 メトロノーム
04 愛のオーラ(Album Version)
05 ポプラ
06 OH!ベイビープリーズ
07 ENDLESS SUMMER NUDE
08 チャンス
09 手紙
10 ソファー
11 RERAX~OPEN~ENJOY

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

04 愛のオーラ(Album Version) (作詞:倉持陽一 作曲:倉持陽一)
  他の収録CD:真心ブラザーズ『愛のオーラ』(シングルバージョン)
           真心ブラザーズ『GOODDEST
  原曲:吉村由美(PUFFY) 「愛のオーラ」
  原曲収録CD:[Album] solosolo(大貫亜美吉村由美)


[補足・雑記]

真心ブラザーズは、「どか~ん」「サマーヌード」「ENDLESS SUMMER NUDE」などのヒット曲を持つ、
倉持陽一(YO-KING)と桜井秀俊による2人組のユニットです。

このCDは、彼らの七枚目のオリジナルアルバムです。

ここにはPUFFYの吉村由美へ提供した「愛のオーラ」のセルフカバーを収録しています。

原曲は大貫亜美吉村由美名義で発売された2枚組の企画アルバムの一曲で、
1枚目には大貫亜美のソロ曲、2枚目には吉村由美のソロ曲が収録されており、
「愛のオーラ」は吉村由美だけが歌っています。
パフィー独特のユルい感じとほんわかな曲調、
そして倉持の明るくてストレートな歌詞がとてもマッチした曲です。

セルフカバー版は3番にあたる部分で1番の歌詞をリピートしており、
原曲が3分半ほどの曲であるのに対しセルフカバー版では約5分半の曲となっています。
一見すると長いように思いますが、実際聴いてみると原曲の尺では物足りなくなるくらい
丁度良い収録時間のように感じます。

曲調はよりバンド的サウンドになっていて、
倉持の武骨でパワフルな歌声が曲全体に感じるロックテイストを牽引している印象です。

ちなみに今作ではアルバムバージョンとなっていますが、
ベスト盤の『GOODDEST』でもこちらが採用されているので
シングルとして発表されたバージョンはシングル盤にしか入っていません。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽