プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
近藤薫 『会いにきたよ。』
会いにきたよ。会いにきたよ。
(2007/07/11)
近藤薫

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 風に乗っかって
02 君のせい
03 黄昏のシンフォニー
04 イメトレ
05 Wonder Land
06 ハロー&グッバイ(album version)

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

01 風に乗っかって (作詞:近藤薫 作曲:近藤薫)
  他の収録CD:V.A.『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ ベスト R10
  原曲:越前リョーマ(CV:皆川純子) 「風に乗っかって」
  原曲収録CD:[Album] PROGRESS
           [Album] テニスの王子様 メモリアルベスト 2001-2008


[補足・雑記]

近藤薫は、かつてロックバンド“スィートショップ”のボーカルとして活躍し、
個人でもV6・渡辺美里・郷ひろみ・鈴木雅之・AKB48・DEENや、
アニメ“テニスの王子様”などに楽曲提供を行っているシンガーソングライターです。

このCDは、彼の三枚目のオリジナルアルバムです。

ここでは越前リョーマ(CV:皆川純子)へ提供した「風に乗っかって」をセルフカバーしています。

原曲は“テニスの王子様”の主人公である越前リョーマの誕生日の
12月24日に発売されたアルバム『PROGRESS』に収録された一曲で、
〝風に乗っかって〟というタイトルが示すように、とても爽やかで清清しい曲です。

原曲では全体的にキーが低いように感じましたが、
セルフカバー版では近藤がハイトーンで歌っており、こちらの方が合っているように思います。
また他の収録曲も爽やかな印象の曲が多く、
提供曲のセルフカバーながら違和感なく流して聴くことが出来ました。

ちなみに近藤版「風に乗っかって」は『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ ベスト R10』にも収録されています。
「風に乗っかって」だけ聴きたい人はそっちでも構わないと思いますが、
近藤の他の曲も聴いてみたい人にとっては今作の方がオススメです。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽