プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENGIN 『世界に一人のシンデレラ feat. U』
世界に一人のシンデレラ feat.U世界に一人のシンデレラ feat.U
(2010/05/19)
PENGIN、U 他

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 世界に一人のシンデレラ feat. U
02 ふたりのファンタジー
03 明日の空(PENGIN version)

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

03 明日の空(PENGIN version) (作詞:PENGIN 作曲:藤本和則)
  他の収録CD:なし
  原曲:おいしいうたファミリー 「明日の空」
  原曲収録CD:[Single] 未来の花束
           [Album] すごく おいしいうた


[補足・雑記]

PENGIN(ペンギン)は、アニメ“銀魂”のエンディングテーマ「朝ANSWER」などで知られている
沖縄県出身の男性3人からなるグループです(2012年2月14日から活動休止中)。

このCDは、彼らの五枚目のシングルです。

ここでは、関西の人気番組“ちちんぷいぷい”の企画内で特別に結成されたユニット
“おいしいうたファミリー”へ歌詞提供した「明日の空」をセルフカバーしています。

“ちちんぷいぷい”内に“おいしいうた”という、西日本出身でゆかりのある
比較的若手の歌手を月ごとに紹介するコーナーがあり、
おいしいうたファミリーは、その企画で紹介された歌手で構成されているユニットです。
ji ma ma・植村花菜・かりゆし58・しおり・城南海・まきちゃんぐ・中孝介・PENGIN(歌唱順)が参加しており、
作詞を担当し歌にも参加しているPENGINがこのシングルにてセルフカバーしています。

原曲がゆったりとした曲調であるのに対し、セルフカバー版はテンポが上がっていてノリが良くなっています。
その代わり人数が大幅に減った分、さっぱりしてしまった感じが否めないです。

セルフカバーではありませんが、おいしいうたファミリーに名を連ねている中孝介は
ji ma ma・50名の子ども達・MBSアナウンサーの西靖・U.K.こと楠雄二朗(くっすん)と
一緒に合唱バージョンとして『うがみうた~絆、その手に~』にて、
まきちゃんぐはシングル『満海』(配信限定、もしくは関西地区限定レンタル)
にてそれぞれカバーしています。

ちなみに『世界に一人のシンデレラ feat.U』のほかに『世界に一人のシンデレラ』というシングルもありますが、
世界に一人のシンデレラ』には「明日の空(PENGIN version)」が収録されていないのでご注意ください。
また、「世界に一人のシンデレラ feat. U」のUは山田優のことです。

ちなみに、原曲の「明日の空」はぷいぷいプロデュース2作目となる
未来の花束』のカップリングにも収録されます。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://selfcoversong.blog90.fc2.com/tb.php/151-37134978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。