プロフィール

イチトセ

Author:イチトセ
セルフカバーソングが大好きで、現在はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新しています。
ツイッターもしているので、気軽にコメントや感想下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

セルフカバー中心のリスト Part.1

今まで紹介したCDをランダムに表示しています。

セルフカバー中心のリスト Part.2

セルフカバー中心のリスト Part.3

セルフカバー中心のリスト Part.4

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ランキング

セルフカバー中心の音楽ブログ
音楽の中でも『セルフカバー』を中心に紹介するブログです。                             今はセルフカバー中心の音楽wikiにて更新を続けています。
『日常のDVD(ブルーレイ) 特装版 第3巻 特典スペシャルCD』
日常のDVD 特装版 第3巻日常のDVD 特装版 第3巻
(2011/08/26)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]
(2011/08/26)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

TRACK LIST

01 ヒトコトワドコトバ
02 東雲研究所の楽しい喧嘩
03 パニックでトラブルでオーマイガー
04 狐と狸のおマヌケな化かし合い
05 恋心は弾丸も柔らかくする
06 ヘルベチカスタンダード~その2~
07 阪本さんのニャーというとでも思ったか / ヒャダイン
08 日常のラヂオ ダイジェスト03

赤字がセルフカバー曲です。


セルフカバー曲の詳細

07 阪本さんのニャーというとでも思ったか (作詞:前山田健一 作曲:前山田健一)
  他の収録CD:なし
  原曲:阪本さん(CV:白石稔) 「阪本さんのニャーというとでも思ったか」
  原曲収録CD:[Single] 阪本さんのニャーというとでも思ったか


[補足・雑記]

このCDは、アニメ“日常のDVD 特装版 第3巻”または“日常のブルーレイ 特装版 第3巻”に付属する
特典CDです。

ここでは前山田健一がヒャダイン名義で、阪本さん(白石稔)へキャラクターソングとして提供した
「阪本さんのニャーというとでも思ったか」をセルフカバーしています。

前山田健一は、作詞家松井五郎への弟子入りを経て音楽活動を開始し、
ニコニコ動画上で〝ヒャダイン〟を名乗り投稿した曲が話題を呼んだ作曲家です。
アニメ“頭文字D Fourth Stage”への曲提供を皮切りに、その後は
倖田來未×misonoの「It's all Love!」や、ももいろクローバーの「行くぜっ!怪盗少女」などに携わっています。
歌手としてはヒャダインの名前を使い、作詞作曲のクレジットでは前山田健一と表記されます。

阪本さんという猫のキャラクターが歌っていますが、流暢な日本語でダンディーに歌っています。
スウィング・ジャズテイストの楽曲で、この曲では板垣祐介が編曲を担当しています。

また、原曲を歌っているのが男性だからか、セルフカバー版ではヒャダインの
地声だけで歌われていて、パートが分けられていないのが特徴です。

ちなみにCDジャケットのイラストには、群馬県民なら誰もが知っている(他県民は全く知らない)
上毛かるたが描かれています。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://selfcoversong.blog90.fc2.com/tb.php/179-2f78a8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)